社民党香川県連合

脱原発への挑戦 社民党香川県連合 まいだ晴彦
ニュース

社民党 脱原発アクションプログラム

2020年までに原発ゼロ 2050年には自然エネルギー100%に

脱原発アクションプログラム
社民党は、これまで一貫して原子力利用政策を批判し、脱原子力を主張してきました。1999年3月には「21世紀のエネルギー政策~脱原発・脱プルトニウム社会の創造」(社会民主党エネルギー問題調査会報告)をまとめ、党脱原発プロジェクトチームを中心に原子力利用の実態の調査や国会での追及等を行なってきたところです。

今回、東日本大震災・福島第一原発事故を受け、これまでの取り組みを踏まえて、あらためて脱原子力の社会を目指すための考え方を整理し、具体的なアクションプログラムとしてとりまとめました(PDFファイル)。ご覧頂けると幸いです。

高田よしのりブログ
社会新報香川版
戦争をさせない香川1000人委員会
「社民党東日本大震災救援募金活動」にご協力を

社民党では全国各地で、救援募金活動を行っています。 ご協力いただける方は、下記の振込口座もご利用ください。

銀行口座 口座名
:社民党災害救援基金

金融機関
:中央労働金庫 霞が関支店

口座番号:1543988
※全国の労働金庫各支店間の振込手数料が免除となります。但し、振込用紙を使用し、振込人名前の後に「義援金」と漢字で明記してください。ATMによる振込みの場合は振込手数料が必要になります。


このページの先頭へ

社民党香川県連合 Copyright(c)2011 Social Democratic Party KAGAWA. All rights reserved.