本文へスキップ

格差のない平和な社会を目指して!

TEL. 082-942-2768

〒730-0803 広島市中区広瀬北町3−11(和光広瀬ビル2階)

選 挙ELECTION

◆第19回統一自治体選挙闘争勝利に向けて! 


  広島市議会議員(安佐北区)候補 山内まさあき


 山内 まさあき 当選!       (2019/04/08)

  ご支援ありがとうございました。

 山内 まさあきさんが、広島市議会議員選挙・安佐北区(定数7)で、5,574票を獲得し3位当選を果たしました。

 「厳しい選挙でしたが、これまで支えて頂いた支援者のみなさま、3期目の議席を与えて頂いた市民のみなさまに心よりお礼を申し上げます。私が訴えてきた政策の実現に向けて、一日も早い復興をはじめ、取組み半ばの課題など、みなさんの期待に応えられるようこれからも生活者の視点で頑張ります」と感謝と力強く決意を述べました。



 最後まで 山内まさあき 候補へのご支援を!  (2019/04/06)

  支援者を前に山内まさあき候補がマイク収め

 山内まさあき候補が広島市議会議員選挙(安佐北区選挙区)の選挙戦8日間を闘い抜いて事務所で待つ支援者を前に、感謝と最後まで頑張る決意を述べました。

 そして「この間多くの人たちから激励を受けました。地域の復興はもとより、まだまだやらなければならない事が多く山積している事も痛感しています。何としても今一層のご支援をいただき議会の場で課題の解決へ向けて取組ませて下さい」と力強く発しました。





  生活再建・災害復旧へ全力!  (2019/03/29)

  山内まさあき候補(広島市安佐北区選挙区)の勝利へ向けてご支援を!

 3月29日(金)広島市議会議員選挙が始まりました。
 安佐北区選挙区では定数7に対し立候補者13(現職7・新人6)という大激戦区になっています。

 事務所前で行われた出発式には、地元地域から支援者・支援団体の方々が山内まさあき候補へ激励に駆けつけていただきました。
 冒頭に昨年7月の豪雨災害で犠牲となられた方々に対して参加者全員で黙とうを行いました。

 都志見信夫後援会長(選対委員長)は「山内まさあきに三期目の議席を与えていただき、これまで地域で取組んできた課題と復旧・復興の仕事を引き続きさせていただきたい」と支援を訴えました。
 来賓、地元支援者からの激励につづき、山内まさあき候補は

           支援者を前にあいさつする山内まさあき候補
 「行政が壊れたところを修復するのは当然の事です。でも何よりも大事なのは市民の生命・生活を守る事です。重要なことは、市民に適切な避難情報を発信・伝達することです。
 自分の命を自分で守るのは当然のことですが守り切れるものではありません。多くの犠牲者をもたらした豪雨災害のつらい教訓から行政として一辺倒でなく具体的な情報発信が出来る体制を整備しなければなりません。
 是非とも三期目の議席を勝ち取らさせていただき、公的支援の充実を実現させていきたい。
 また、安佐北区を活性化していくために、これまで取り組んできた「予算要求運動」を一層充実させて地域の改善を進めていきます。何よりも地域の皆様と一緒になって大きな運動をつくることが大事だと考えています。
 どうか皆さまの力強いご支援をお願いします」と決意を訴えました。

              支援者とともにガンバロウを三唱!


     支援者に見送られ元気に街頭演説にスタートする山内まさあき候補


 







バナースペース

社民党広島県連合

〒730-0803
広島市中区広瀬北町3−11
 (和光広瀬ビル2階)

TEL 082-942-2768
FAX 082-942-2026