入党のご案内

21世紀、ともに政治の大きな扉を開こう!

私たち社民党に、いつも温かいご支援・ご協力をいただき、ありがとうございます。
社民党は“護憲の党”として憲法を暮らしに生かし、人間の尊厳、公正と公平、自由と民主主義、人々の個性と連帯を尊重する社会をめざしています。そのために、若者・女性・働く人々、障害者、高齢者や子どもたちなど市民の声を大切にしています。この呼び掛けを手にされたあなたも、社民党のなかでいっしょに活動し、ともに政治の大きな扉を開いていこうではありませんか。
あなたの入党を心から歓迎いたします。
手続き

社民党に入ってみようかなと思った方は、最寄りの社会民主党事務所か、社民党議員にご連絡下さい。その連絡を受けて、社民党が「入党申込書」をご用意します。入党申込書を提出いただき、全国連合(本部)への登録が完了しますと、「党員証(カード)」があなたのもとへ届きます。これで入党の手続きは終了です。

党費について
社会民主党は、どなたでもお入りいただけるよう、負担にならないキメ細かい党費制度にしています。党費は、年齢・女性・年金受給者・家族・無収入党員・協力党員に応じて、下記のようになっています。
年齢\党員
一般党員
女性と年金受給者
家族と無収入党員
協力党員
40歳未満
2,000円
500円
200円
年5000円または月額500円
40〜60歳未満
2,000円
500円
200円
年6000円または月額500円
60歳以上
2,000円
500円
500円
年6000円または月額500円

党員制度について
社会民主党では、さまざまな立場、個性の方々と幅広く結びあうために、二つの党員制度を用意しています。党員と協力党員がそれです。あなたの条件に合わせてどちらかを選択して下さい。

活動についての党員・協力党員の違い
活動について
党員
協力党員
党の活動に参加する

会議に出席し、政策決定に参加する


執行部や出版物に意見を提出する


社会民主党党首選挙に投票する


社会民主党党首に立候補する

×
党役員の選出に参加して、役員になる

×
公職の党公認候補者を選び、候補者になる

×
公職の党推薦候補者を選び、候補者になる


△:一部可能


入党お申し込み

氏名(全角)

ふりがな(全角)

住所
(郵便番号から番地、アパート名など全てご記入下さい)

電話(半角英数字・市外局番から全てご記入下さい)

FAX(半角英数字・市外局番から全てご記入下さい)

メールアドレス(半角英数字)


 
あなたの入党を心から歓迎いたします。
入党のお申し込みは上記フォーム、電子メールgifu2595@orange.plala.or.jp、電話(0573-65-4499)、FAX(0573-65-0265)へ。


ご意見ご要望はgifu2595@orange.plala.or.jpまでお寄せ下さい。
このサイト全てのページに掲載されている文章、画像、その他の無断転載はご遠慮下さい。