社民党青森県連合第20回定期大会開催される。中間・統一自治体選勝利を誓い合う
秘密保護法廃止
活動予定
申し入れ要請文


役員
自治体議員団名簿

吉田党首の「民進党合流発言」により、動揺した党内及び党支持者であったが、吉田党首の『発言撤回・謝罪』により、収拾した。
 今回の参議院選に負けることは、社民党の消滅を意味し、我々の子や孫が戦争に引きずり込まれることなのである。
 全国全ての『1人区』で統一候補を実現しようとしている今、青森県内の世論調査では、与野党候補は互角の闘いとなっているとのことだ。必ず勝てる、勝つ可能性が高まっているのだ。
 社民党比例の闘いを、選挙区の田名部まさよ候補の闘いとしっかり結合させ、県民の期待を社民党につなげる意識的取り組みが必要である。
 参議院選は比例区、他県に住む親せき・兄弟・知友人・同期等々衆議院選挙よりもはるかに支持を広げやすいはずだ。足を動かそう!電話を掛けよう!手紙を書こう!
「戦争法反対」の署名をお願いし、社民党への支持を頼み込もう!『社民党がいなかったら統一は実現しなかった』と堂々と主張し、理解を広めること。行動の先こそ「勝利」の2文字が待っている。頑張ろう!
 5月は、女性キャラバン、東青・三八・上十三・下北・弘前南黒の各地で総決起集会を開催し、参議院選挙勝利に向けた闘いも軌道に乗ってきた。
 6月は、6日に又市征治幹事長を迎えての総決起集会、8日に八戸市公会堂で「たなぶまさよ」総決起集会、吉田党首来青、女性キャラバン、政策ポスター掲示、社会新報号外配布活動、支持拡大運動など勝利に向けたラストスパートの月である。総力をあげて社民党青森県連合は頑張る!


東青地区総決起集会で団結ガンバロー

女性キャラバンで訴える田山栄次比例代表予定候補
 


sdp@seagreen.ocn.ne.jp
 社会民主党l
 青森県連合


 〒030-0811 青森市青柳1−3−14
    電話 017−776−5665
    FAX 017−777−3238
戦争法 廃止!
格差社会の
是正を!

最終更新日2016年5月31日

facebook
LINK
活動日誌


自治体選挙予定候補
東日本大震災で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます
佐高信
青森政経塾